Service

Nearshore Operations

ニアショア運用

手のかかる運用作業をアウトソーシングし、ブラックボックス化されているシステムの全体像も見渡せるようにします

運用をアウトソーシングすることにより、より全体へ手を伸ばせるように取り組んでおります。
月次のレポート報告を行うことによって作業の課題を可視化し、その課題のPDCAを回すことによって業務の効率化を行います。

ニアショア運用のワークフロー

作業の洗い出し

運用会社にて実施されている作業タスクの必要工数や手順書有無の洗い出しを行います。

作業一覧を作成

洗い出した作業タスクをもとにして、チケット化し作業の実施、未実施を見える化します。

作業の見える化

チケット化されたタスクを自社にて定期的に行います。チケット単位で行いますので、1人月に満たない場合でも契約実施できます。

ニアショア実施

月次のレポート報告によって毎月のタスク実施状況を確認できます。2次運用などのアプリケーション内部調査などもチケット単位で別途注文することもできます。

実施報告

毎月レポートによる実施報告をします。

ニアショア運用事例

  • ポータルサイト

官公庁向けふるさと納税ポータルサイト

各自治体ごとに頻繁に入れ替わる返礼品の掲載入れ替え業務を担当しています。
入れ替え方法の工夫等により、ユーザーが効率よく返礼品を探せることに役立っています。

  • 販売管理システム

プロ野球球団向け公式グッズ販売管理システム

球場やECサイトにて販売される商品入れ替えや購入実績を管理しています。
購買実績の高いもの、低いものの商品の入れ替えや売上高の管理に貢献しています。