Service

Comprehensive Consulting

総合コンサルティング

企業が抱える課題を、戦略立案からシステム構築・運用まで一気通貫して解決に導きます

どのようなシステムを導入すればいいか方針が定まらない事業に対して、経営方針に立ち返りながら戦略を構築します。
企業の経営資源の流れを整理しながら本質的な課題を明らかにし、解決へと導くコンサルティングサービスです。

総合コンサルティングのワークフロー

戦略コンサルティング

事業の業務プロセスを洗い出し、事業の経営方針やマーケティング・人事戦略を立案します。

業務コンサルティング

各業務プロセスにITを導入するか、優先度や予算、費用対効果を考慮して決定します。

ITコンサルティング

IT導入が決定した業務プロセスについてどのようにシステムを導入するか、システム構成を考案します。

開発実施

プロジェクトの要件に合わせて、ウォータフォール型、もしくはアジャイル型にて開発を行います。

リリース・運用

ITシステムの運用・保守をアウトソーシングにて対応します。

総合コンサルティング事例

  • 総合ディベロッパー

六本木を代表する複合商業施設

新規建築する統合型商業施設にどのようなITシステムを導入するか、戦略立案からITシステム企画・導入までコンサルティングを行いました。
既存のマイクロサービス(SaaS)を組み合わせて、限られたIT予算の中でクライアントの要求通りの省人化システムを導入することができました。