Service

Cloud migration

クラウド移行

保守工数の大きいオンプレミスの環境をクラウド環境へ移行し、システムを管理する企業の負担を削減します

高負荷を想定し耐えうる環境を用意している現在のサーバ環境に対し、柔軟なスケーリングが可能なクラウドサービスの導入をお手伝いいたします。
クラウド化により高負荷・低負荷の時間や季節といった変化に対応させることでインフラにおける最適なスペックとコストを両立させます。

クラウド移行のワークフロー

環境選定

移行先のクラウド環境を現在の利用方法とこの先の需要増などをもとにして、どのサービスが最適かを選定します。

テスト

移行先のクラウド環境にて、既存のシステムが正常に動くかどうかをテストし、不具合部分は修正検討箇所として記録しておきます。

改修

テストで生じた不具合に対して修正が必要かどうかの優先順位を付けていき、相談のうえで環境設定やプログラム改修を行います。

移行作業

改修したプログラムを含め、オンプレミス環境から本番のクラウド環境へのシステム移行を行います。

リリース

初期流動の確認とともに、シームレスにクラウド環境への移行が完了です。

クラウド移行事例

  • 基幹システム

大手回転寿司チェーン向け基幹システム

日本全国に広がる大手回転寿司チェーンの各店舗のコストや売上の会計管理から、座席予約システムまでクラウド環境にて移行利用しています。

  • ECサイト

総合商社向けECサイト

ファッションから雑貨、食品まで幅広いカテゴリーでBtoBの仕入れに利用される総合商社のECサイトを対応の少ないクラウド環境に移行利用しています。

  • ECサイト

アパレル系ECサイト

全国の大型ショッピングモールに店舗を持つアジアン雑貨店の在庫管理から発注し商品が各店舗に届けられるように利用するECサイトをクラウド環境に移行利用しています。